informationブログ

WC結果は...

  • 2018.07.04

 
皆さん こんにちは!
 
 
ワールドカップの日本対ベルギー、2-3と惜しい試合でした…

試合内容もとてもよかったのですが、最後の最後に逆転されてしまい、

8強には入ることができませんでした…

ですがとても白熱した試合を見ることができましたね!

ベルギーの監督であるマルティネス監督も「日本は本当にいい試合をした」と、

さらにロシアのメディアでも、とてもドラマチックだったと、日本対ベルギーの試合を称賛していました。shine
 
敗戦したとしても、このような熱い試合を見せてくれた日本代表の方々には

ありがとう!と送りたいですね!happy02
 
 
 
 
 
 
さて、それでは今回ご紹介したい記事はこちらになります。
 
「生保や銀行で急速に普及する事務作業ロボット 保守怠ると”野生化”の恐れも」
(引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000500-san-bus_all)
 
今では当然のように見かけるようになったAIも、管理を怠ると”野生化”してしまうそうです。
 
映画やフィクションなどでしか拝見したことのなかったAIやロボットの暴走が
 
もし野生化した起こりえると考えると、日本だけでなく、地球全体が混乱してしまう事態が予想されます。
 
さらに、ロボットの普及により日本の仕事の半分がなくなると推測されています。
 
事務職、タクシー運転手、レジ係等がロボットに置き換わる可能性が高いそうで、
 
低いといわれる職は介護職員、教員、エコノミストなどとされています。
 
便利な世の中になるのはとてもいいと思いますが、
 
仕事をすべてAI任せにできてしまうのも我々としては怖いですね…
 
 
今週も暑い日が続きますが、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。
 
 
今後もゼットエー株式会社をよろしくお願いします!