informationブログ

新しい月の始まり

  • 2018.05.01

 
皆さん こんにちは!
 
 
GWもまっただなか、5月に突入いたしました。
 
今日はメーデーですね!労働者の日ということで、外国ではどこもお店が閉まっているらしいです。
 
日本と外国では今日という日の認識に違いがありそうですね。
 
日本でも本日代々木公園でメーデー式典が開かれたそうですが、今日がお休みという企業はどのくらいいるのでしょうか。
 
 
 
 
 

話は変わりますが先週より、ゼットエー本社がちょっとだけリニューアルいたしました!
 
 
 
前の本社はこちら
 
 
 
 
doripri_head_office.jpg
 
 
 
 
 
そして新しい本社 どどんっ!
 
 
 
 
 
DSC_0231.JPG
 
 
 
 
 
角度も変えてドンッ!

前と比べてかなりわかりやすくなりました!
 
そしてカッコいいですねshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回ご紹介する記事はこちら
 
「若者がTVを見ないのは当然だ」
(引用元 https://toyokeizai.net/articles/-/218418)
 
 

最近の若者はテレビよりスマホの時代になってきていますよね。

その理由をロックミュージシャンのJAGUARさんが語ってくれています。
 

テレビが衰退していく中、YouTubeなどの動画配信サイトは世界中で人気になっています。
 
 
次々と新しい人が新しいコンテンツを投稿してくれるYouTubeと違って
 
テレビに目新しさを感じることは少ないかもしれません。
 
そしてニュースの速報ですらネットで見られることのできる時代ですので
 
ニュース番組なども見る機会も昔と比べれば減ったのではと思います。
 
常に新しいことに手を出していかないと、コンテンツは衰退していくのですが
 
新しいものに手を出した時のリスクも考えると、テレビ業界はなかなか難しいかもしれません。
 
今後、テレビ業界がどう変わっていくのか注目していきたいですね(o*゚ー゚)o
 
 
 
それではGWもまだまだ続きますので、良い休日を!!
 
 
 
今後もゼットエー株式会社をよろしくお願いします!