留学・オリジナルTシャツ・スポーツ&アウトドア~

ゼットエー社歌「絆きずな」

  • つり具リサイクルのつり具ランド
  • ゴルフ道具リサイクルのゴルフランド
  • >オリジナルプリントウェア チームTシャツ-プリントTシャツなら自由×T
  • 千葉県市原市でオリジナルTシャツ・ポロシャツ等の制作を行っておりますオリジナルプリントのオリプリです。
  • 名刺と印鑑のビジネス堂

ゼットエーブログ週一更新開始!


2018年4月18日

 

皆さんこんにちは!

 

 

本日からゼットエーブログの週一投稿を始めます!

 

 

その日のニュースや社内風景、雑学などを取り上げていきたいと思いますので

よろしくお願いします!

 

 

 

 

さて、4月も中盤に入り、青森県や岩手県では桜の見どころの季節となってきました。

 

関東圏では枯れてしまいましたが…

 

 

 

 

そんな4月といえば新しい生活の始まりですね!

 

 

新学期、新社会人とあわただしい毎日が続いていたのではないかと思います。

 

そろそろ新しい環境にも慣れ始めてくる頃でしょうか?

 

しかし天気や気温が安定しないこの季節、新生活に慣れ始めてくると

次に来るのは体調不良です。

 

気を抜かず頑張りましょう(*゚□゚)/

 

 

 

 

さて本日ご紹介したいのはこのニュース

 

 

「台湾生徒おもてなし 三国高生と交流」

(引用元 http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/local/CK2018041802000204.html)

 

台湾の私立高校の生徒が福井県坂井市三国町を訪れた記事になります。

 

坂井市三国町の歴史や文化に触れ、日本の高校生と交流を楽しんだ様子をまとめた記事です!

 

国際交流ということで、英語留学を事業としている弊社でも注目していきたい内容です。

 

 

現在、米朝やシリア問題とある中で

 

日本と台湾の仲の良さがよくわかる記事なのではないでしょうか(*‘ω‘ *)

 

 

台湾は国民の半数が日本が一番好きという親日国家ですが、

 

実は1900年くらいから続く理由があります。

 

 

戦争が続く中、台湾は日本の植民地でした。ですがその対応は

 

十分な教育を受けさせ、病院をたくさん建設し、水力発電所を建てたりなど

 

植民地ではなく、まるで同じ国のような対応をしてきたわけです。

 

 

 

偉人たちや教育者の長年の努力により、今の日台があるといえるでしょう!

 

 

 

先人たちが残した知恵や遺物は、決して捨て置くのではなく利用することが大事です。

 

 

 


新しいものを取り入れていくだけではなく、

 

昔のものを活用することは歴史があるからこその特権と言えそうですね。

 

 

 

 

それでは今週も頑張っていきましょう!

 

体調にはお気をつけて…

 

 

 

今後もゼットエー株式会社をよろしくお願いします!

 

ゼットエーブログ週一更新開始!